2016年1月18日月曜日

母の傘寿を祝う

今日は母の79歳の誕生日です。数え年で80歳、めでたき傘寿を祝うため、東京から兄一家も来てくれる予定だったのですが、あいにくの悪天候のため、飛行機が欠航となってしまいました。久しぶりに皆が揃うと楽しみにしていたのに残念ですが、こればかりは仕方がありません。気を取り直して、今晩はフィリップと3人でお祝いしたいと思います。

それにしても、母が傘寿とは信じられない思いです。自分も年を取るわけですね。

こちらは、寝室に飾っている大好きなモノクロ写真です。生まれたばかりの私を産院から連れ帰った日、亡き父が撮った一枚です。母と兄が私を見る優しいまなざしは今も変わりません。



書いているうちにも、暴風雪がどんどん激しくなって来ましたよ。東京も積雪による交通渋滞に見舞われて大変そうです。みなさん、どうぞお気をつけて。あぁ、よりによって今日降らなくても・・・と、荒れ狂う外の様子を睨みながらまたひとつため息をつく、月曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿