2016年1月25日月曜日

田んぼを眺める その12 ~新居での毎日の楽しみ

昨年の4月末に八戸市から三沢市へ引っ越して来て以来、収穫の時期までは毎日のように、家の前に広がる田んぼを眺めて楽しんでいました。冬はそれなりに、何もない真っ白な空間の広がりが嬉しいものです。今朝の窓からの景色はこんな風です。



雪に覆われた田んぼをぼんやりと眺めていたら、季節ごとの田んぼの様子を振り返ってみたくなりました。このブログの「田んぼを眺める」シリーズでご紹介した写真を追ってみることにします。


5月


6月 


7月 

8月 

9月 


10月 


12月


今年も、田んぼの移ろいを愛でるのを楽しみにしています。

さて、近年稀にみる寒波に、日本列島が震えあがっています。みなさんのお住まいの地域で被害はないでしょうか。三沢市は比較的穏やかな朝でしたが、そうこうしているうちにまた激しく吹雪いて来ました。予報通り明日は晴れてくれますようにと祈る、月曜日の朝であります。


ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿