2015年12月16日水曜日

母の帽子コレクションその1~イタリア GREVI (グレヴィ) 社製 兎毛帽子

年明けに数え年で傘寿を迎える私の母が、最近少しずつ身の周りのものを整理し始めました。一軒家でひとり暮らしをしているのですが、家の中は物で溢れかえっています。もう使わないものは処分して、少しすっきりさせようと決めたそうなので、私もお手伝いをすることにしました。

まずは帽子コレクション。いくつか似合いそうなものを私がもらったものの、上質の特別な帽子がまだいくつかあります。今日ご紹介するのは、フィレンツェ GREVI (グレヴィ) 製 兎毛飾りのついた優雅な帽子。以前、帝国ホテル地下のブティックで、一目惚れして飛びついて買ってたのだそうですが、とうとう一度も使うことはなかったそうです。眠らせておくには惜しい逸品です。


正面から

後ろから

どなたかお洒落をしてお出かけの時に被ってくださったら・・・そう願って、今回は特別に49,000円(税・日本全国送料込)でお譲りすることを考えております。ご興味のある方はお早めにdoucefrancemamiphi@gmail.comまでお知らせくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、GREVI (グレヴィ) 社は1875年創業のイタリアの老舗有名帽子店。ファッション業界や有名人たちにも大人気だそうですよ。







母のコレクションのひとつ、イタリア人気ブランドGREVI (グレヴィ) 社製 兎毛帽子の行く先を楽しみにする、水曜日の朝であります。

みなさん、ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿