2015年12月17日木曜日

母の帽子コレクションその2~帽子職人IWAO YAMAGUCHI による兎毛100%一点物

今日ご紹介するのは、昨日の「イタリア GREVI (グレヴィ) 社製 兎毛帽子」に引き続き、母の帽子コレクション第二弾です。こちらは、神戸の帽子職人山口巌さんが丁寧に手作りなさった一点物で、兎毛100%の逸品です。



私は知らなかったのですが、山口さんと彼のブランドIWAO YAMAGUCHIは知る人ぞ知る「神戸マイスター」。80歳を迎えた2014年、その帽子職人としての匠の技が「黄綬褒章」として評されたのだそうですから素晴らしいですね。半世紀以上帽子作りをなさって来た職人の技、そして斬新なデザインのセンスに見とれてしまいます。こちらも仕舞っておくにはなんとも惜しい帽子です。

母は、こちらは数回だけ頭にのせたことがあるので、思い切って半額以下の49,000円(税・日本全国送料込)でお譲りさせて頂きたいとのことです。ご興味のある方はどうぞお早めにdoucefrancemamiphi@gmail.comまでお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

母が惚れ込んだこの帽子が、素敵などなたかの元へ旅立つことができますようにと願う、木曜日の朝であります。

みなさん、ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿