2019年12月26日木曜日

今年もイヴは温泉で~湯守ホテル大観 別邸うらら

毎年クリスマスを温泉でお祝いするのが、師走のささやかなお楽しみ。今年は23日から2泊3日、繋温泉の湯守ホテル大観 別邸うららで、フィリップとのんびりと過ごして参りました。部屋付きの露天風呂が、二人並んで入れるほどゆったりと広くて、そりゃもう最高でしたよ。


お部屋のクラスはこれでスタンダード。私たちにとっては十分に快適で、申し分ありませんでした。

一方お食事は「品の良い田舎料理」とでも言いましょうか。特に驚きはありませんでしたが、美味しく頂きました。しかし良く食べたなー。

初日の晩ごはん



こちらの蒸し物、本来は苦手な霜降り和牛だったのです。残念ながら、二人とも脂っこいお肉は食べることができません。もったいないので手を付けず、蒸す前に下げてくださるよう仲居さんにお詫びしたところ、

なんと代わりに鮑が登場!嬉しいお心使いに大感謝いたしました。さすが日本!







翌日の朝ごはん

イヴには、いつものモノポリー。右手前が私です。次々に大都市の地権を買い込み、大勝すると思いきや、最後は引き分けに終わり無念でありました。

もちろんシャンパンも持ち込んで。繊細さには欠けるものの、久しぶりの泡はやはり美味しかったです。

二日目の晩ごはん


二晩目も、和牛ステーキを、タラバ蟹の焼き物に取り替えて下さいました。ありがたや。




三日目の朝ごはん

さて、今日は土砂降りです。これはもう外に出ず、パジャマで過ごすには絶好の日です。露天風呂からの雄大な景色がまだ目に焼き付いている、金曜日の朝であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. mamiさん。冬休みを 満喫されてるようですね♪
    たくさん食べられる程 体調が復活されて良かったです💫 温泉は日本の誇れる文化の1つですね😉
    今年も楽しくブログを 拝見させて頂きました。
    今回は私は岩手に帰省出来ず、このままこちらで年越しをします。
    来年も楽しみにしています。
    mamiさんフィリップさんも 良い年末年始を
    お過ごしください🌺

    返信削除
    返信
    1. takaさん、今年もご愛読ありがとうございました❣️
      他愛もないブログですが、来年も気ままに綴って行きたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
      taka さんもどうぞ楽しい年末年始を🍾

      削除