2020年10月4日日曜日

濁ってるけど澄んだ味~港町ラーメン 寅屋

本日は一日中秋雨が降り続き、私にとっては誠に良いパジャマ日和でありました。おかげでのんびりと「ガラスペンで宛名書き」がはかどり、切手も貼って、あとは投函するばかり。

さて、昨日のランチは、久しぶりにラーメン。徒歩2分の港町ラーメン 寅屋さんへ行ってみました。外観の印象より店内はずっと広々として、遊び心のある感じの良いお店でしたよ。

こちらは、怖いもの知らずのフィリップが選んだ「鯖と鰹の濁りそば」

私も恐る恐る一口スープを試してみたのですが、魚のだしが良く出ているけれど臭みもクセもなく、まろやかで優しい味わい。味にうるさいフィリップも喜んで食べておりました。「唯一の難は、味付け卵が入っていないことだよなぁ」と、食べながら不満をもらしていましたが、実は知らなかっただけで、味玉もトッピングできるようです。

そして私の方は、辛味噌を選んでみました。個人的にはちぢれ麺が好みなので、慣れないタイプのラーメンでしたが、これはこれでいけるかも!

実のところ、よくわからなかったので、次回は、基本にかえって醤油ラーメンを試してみようかな。なにしろご近所なので便利です。そういえば、餃子もあったよな~と舌なめずりをする、日曜日の夕刻であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿