2021年6月20日日曜日

スタミナつけてこぎつねコンコンな梅雨を乗り切る

先週からこぎつねコンコン、また喘息による咳が始まりました。気圧の急激な変化や梅雨前線に身体が敏感に反応するから不思議です。このご時世、咳は周囲の人に不快な思いを与えてしまうし、コンコン、ゴホゴホやるだけで結構体力を消耗するみたいで、どんよりしてしまいます。

昨日は景気付けに「外ヶ浜へうに丼を食べに行こう!」と張り切っていたのですが、お目当ての店に電話したところ、今シーズンは予約で満杯とのこと!残念!

それならと気分を変えて、久しぶりにうなぎを食べて来ましたよ。こういう至福の時、決してコンコン出ないのはなぜ?

フィリップとお店で頂くのは、なんと3年ぶり!あの頃は、まさか青森市に住むことになるとは思いもよりませんでした。

さて、こちらは最近のフィリップのお買い物。





あのー、物は増やさないはずじゃありませんでしたか?でも、三沢の家での改装大工仕事に必要だそうなので仕方がありません。

おまけの写真は、先週の取材途中に先輩が連れて行ってくださった場所。青森県万歳!であります。


5 件のコメント:

  1. この景色はどこでしょうか?教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 十和田湖マリンブルー http://marineblue.jp/ ですよー

      削除
    2. ありがとうございました。

      削除
  2. 僕もこの時期、調子悪い。薬がなくなったので来週、お医者さんに行きます。そちらもお大事に。

    返信削除
    返信
    1. しんちゃん、ありがとうございます。早く梅雨明けして、お互い体調が良くなりますように。無理しないでね!

      削除