2022年4月14日木曜日

やっと引っ越しました

今週の月曜日から始まったお引っ越し。水曜日、梱包し終わった荷物や家具をトラックに積み込む作業が行われ、約束の時間ぴったりに不動産屋さんに鍵を返却することができました。

それから急いで三沢市へ車を走らせて、晩は頑張った自分たちへのご褒美に星野リゾート青森屋さんへ。クリスマスのお祝いだ、引っ越し準備で疲れたなどと理由を見つけては、たびたび宿泊させていただいております。家から車で10分ですが、入り口で毎回、従業員の方に「遠くからようこそいらっしゃいました!」と叫ばれるとちょっと恥ずかしい。

ゆっくりと温泉に浸かって、翌日の荷物搬入に備えました。

フィリップが温泉好きなので、二人であちこち出かけてはこのブログのカテゴリー「温泉」に記録しております。ここ1、2年はコロナ禍で遠出は避けるようになり、近場で楽しむようになりました。これからの年金暮らしではあまり贅沢はできないので、露天風呂付き部屋とは縁遠くなりそう。


と、前置きが長くなりましたが、木曜日の昨日、薪だらけの家への搬入が終わり、やっと引っ越しが終わりました!

昨年の5月から本格的に、母が遺してくれた小さなお家を片付け始め、夏には改装工事をして、フィリップと少しずつ巣作りをしてまいりました。青森市から三沢市までほぼ毎週末通うのはなかなか大変でしたが、こうして無事に引っ越しすることができ、やれやれ、ほっとしました。

現在は家じゅうにダンボール箱が溢れており、まだ落ち着かない生活ではありますが、まぁ時間はたっぷりあるので、無理せずぼちぼち片付けて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿