2022年6月22日水曜日

煤(すす)と暮らす〜好奇心旺盛で甘えん坊なお転婆娘

我が家に仲間入りした仔猫の煤(すす)。高い所が大好きなお転婆娘です。フィリップの大切なオーディオ器具をぴょんぴょん伝って、熊が見守る本棚の上に並べているDVDにあがったり、

フィリップのデスクに跳び乗って、隣の飾り棚の上にあがったりしては、

ミャウミャウと私たちを呼んでみたり、観察したり、お昼寝したり。まだ小さいのに、予想外のジャンプ力。私たちはそのたびに、家具の上に並べているものをしまって、壊したり怪我をさせたりしないように大慌て。

こちらは、うわさの「ニャルソック」。今のところは、カーテンを履い上ることは念頭にないようで助かっております。

餌は、ブリーダーさんがアドバイスくださったように、カリカリとウエットを混ぜてみましたが、カリカリはお気に召さず。ウエットだけにしたら食いつきが良くなりました。また、あまり水を飲んでくれないので、チュールをあげてみたら大喜び。さすがチュールは偉大ですね。

まだ一度も用を足していないのと、右耳の裏の毛が抜けているのが心配なので、昨日はフィリップと家から徒歩3分の動物病院へ。塗り薬が出たので様子を見ます。トイレは、食べている限りは、そのうちどこかでするから大丈夫と(笑)体重は2.3kgでした。

早く猫保険に入らなくては。ネット検索していますが選択肢があり過ぎて、どれが最適なのか決められない!終身、免責なしが希望条件なのですが、どなたか、おススメの保険があったら教えてくださいませ。

ぽちっと応援よろしくお願い❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿