2015年3月28日土曜日

クイズその9~これは何でしょう?

みなさん、おはようございます。クイズの時間ですよ!こちらは、大昔に日本からフランス旅行に出かけた際、私がパリのある専門店で母のために買った物です。さて、何でしょうか?

 
当時はとても珍しい商品だったのですが、今では日本でもよく知られており、なんと100円ショップでも同様のものを売っていると知り驚いてしまいました。そんなわけで、全体ではなくその一部の写真を掲載させて頂くことにしますが、ある専門分野の方はすぐにおわかりになってしまうでしょうね。う~ん、簡単過ぎるかしら。悩ましく思いつつ、みなさんの回答を楽しみにする、土曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 Douce France (ドゥース・フランス)や私たちのことをより多くの方たちに知って頂くため、こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします!

4 件のコメント:

  1. コレ・・???またまた難解です。。
    パスタマシーンとか?違うなぁ。。。
    廻して使うもので・・輪にある溝がヒントだとは想うのですが。。
    お手上げです~~!(=v=)ムフフ♪

    返信削除
  2. kitaguniさん、
    ブログご訪問とコメントをありがとうございます!思ったより知られていないのでしょうか。これを最初に使用した時の驚きと感動たるや!すみませんが、正解は明日までお待ちくださいませ!

    返信削除
  3. はーい!
    で、ギャッベですが一枚は娘宅の新築祝いでして・・となりなので先程撮影してきました。
    mailで送りますね~♪

    返信削除
  4. kitaguniさん、
    わざわざすみませんでした!写真に惚れ惚れ~ありがとうございます。是非ブログで紹介させてくださいませ。近いうちにメールしまーす。

    返信削除