2015年3月4日水曜日

キリンビール仙台工場見学(後編)

キリンビール仙台工場見学の後は、いよいよ試飲の時間。工場のできたてのフレッシュな生ビールをお仲間たちと楽しみました。一番搾りSTOUT(スタウト)の美味しかったこと!



ご機嫌に喉を潤した後は、工場内のレストラン、キリンビアポート仙台にてみなさんとお昼ご飯。いくつか料理を頼んで、みんなで分け合ってつまみ、賑やかで楽しいランチでした。


 
フィリップは、食事のお供に山田さん一押しの一番搾りSTOUT(スタウト)のフローズン(生)を。私も味見をさせてもらいましたが、冷たい泡がシャリシャリとして格別の美味しさでしたよ。
 
 
デザートには、ビールのアイスクリームを試してみました。言われなくては何だか良くわからない感じでしたが、フライなどを食べた後だったので口の中がさっぱりとしましたよ。
 
 
お食事の後、みんなで仙台泉プレミアム・アウトレットへ繰り出しました。レストランの店長さんが親切にも車で送ってくださいました。そこで一旦解散して、帰りの新幹線の時間までの約一時間を過ごしました。去年の夏に、フランスから遊びに来たフィリップの娘マリオンとエマと一緒に来たことを思い出しながら、二人でお買い物しました。
 
ところで、山田さんによると、キリンビール仙台工場は東日本大震災により壊滅的な被害は免れたものの、操業再開するまでには一年の月日がかかったのだそうです。見学の際に、津波が達した位置を示すボードを目にして、胸が締め付けられる思いがしました。山田さん、みっちゃんを始め、愉快な参加者のみなさんと共に有意義で平和な日曜日を過ごすことができたことをいろいろな意味で感謝する、水曜日の朝であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. たまたま不在時に重なってしまったので参加出来なくて残念。

    返信削除
  2. コキアさん、お帰りなさいませ。ほんと、残念でしたね!来週にでも、ステレオ雑誌をお返しに参上致します。

    返信削除