2015年2月17日火曜日

クイズその5~これは何でしょう?

みなさん、おはようございます。クイズの時間ですよ!今日の問題は、私たちが大好きな「ある物」には欠かせない物なのですが、何だかおわかりでしょうか?このようなものが全部で8個あります。


フランスではこれを家族や友人達と時折使って楽しんだものです。先月、日本へ来てから初めて出しました。似たようなものがご家庭にある方もきっと多いはず・・・と、ヒントはこれくらいにして。正解は明日のこのブログにてお知らせしますね。簡単すぎるかしら、それともこの写真では案外わからないかしらとにやけながら、みなさんの回答を楽しみにする、火曜日の朝であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは (。・∀・。)ゝ
    3・4問の出題中は旅に出てまして「もう五問め?」チョイと慌てましたが、どちらも全く解らなかったので良しとします。(* ̄m ̄)プッ
    で、今回の問題は・・・灰皿?では無いような。。。
    では紅茶に使うものかしら?ティーパック置きとか?違うでしょうが思いつきませんでした。。

    返信削除
  2. kitaguni さん、今回もちょっと難しかったかもしれません、ごめんなさい。明日の正解をどうぞお楽しみに!
    ところでペルーへ行っていらっしゃったんですね!!!

    返信削除