2015年2月21日土曜日

がんこラーメン鳳凰下田店

昨日は用事があって、フィリップとおいらせ町に出かけました。時間的に、ご昼ご飯は簡単に手早く食べられるものをと考え、がんこラーメン鳳凰下田店さんへ。

 

メニューが全て英訳されていました。きっと、三沢基地のアメリカ人たちにも人気のお店なんでしょうね。


フィリップが選んだ鳳凰ラーメン
 
私が選んだ揚げネギしょうゆラーメン
 
様々なお客さんたちが入れ代わり立ち代わり、とても賑わっていました。見覚えのある顔の鳳凰店長さんがいらっしゃったのですが、お忙しそうだったので声をかけそびれてしまいました。
 
味にうるさいフィリップは、今までにいろいろなお店のラーメンを食べ比べてみて、最近やっとラーメンの良し悪しというものが少しずつわかって来たそうです。鳳凰さんのラーメンは麺もスープもとても美味しいと満足そうでした。私も揚げネギしょうゆラーメンを美味しく頂きました。機会があったら、今度は辛いラーメンにも是非試してみたいと思います。
 
そうそう、フィリップが、店内に流れていた音楽に耳を傾けて「ラーメン屋さんでビートルズが聞こえて来るとは珍しいねぇ」と喜んでいましたよ。
 
がんこラーメン鳳凰下田店
青森県おいらせ町向山777-18
TEL 0178-56-5116


鳳凰と言えば・・・と、ノルマンディに暮らしていた頃に作った「タンゴ」の額のことを思い出しました。以前、このブログの「切り絵の思い出」でご紹介させて頂いたことがあります。残念ながら今は切り絵を楽しむ心と時間の余裕はないよなぁとため息をつく、土曜日の朝であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿