2015年6月20日土曜日

ビビンバ風雑穀米プレート~TuBo cafe

先日のお昼に私がTuBo cafeさんで選んだのはこちら、ビビンバ風雑穀米プレートです。とても蒸し暑い日であまり食欲がなかったのに、美味しさにつられて綺麗に平らげてしまいました。

 
 フィリップが選んだのはチーズかつプレートです。Tuboちゃんこと睦美さんが「海草は大丈夫ですか?」と気遣ってくださいましたが、このように美味しい海草であればフィリップは喜んで食べます。
 
 
このブログの「心と身体が喜ぶごはん~TuBo cafe」や「和みのヘルシーチキンカツプレート~TuBo cafe」でもご覧頂けるように、二人共 TuBo cafeさんの癒しのご飯にすっかり魅了されてしまっております。TuBo cafeさんのお料理をよく噛み締めて食べると元気が出るんですよ。
 
さて、今回は厨房で働くTuboちゃんと向き合って、カウンター席に並んで座って食べました。ちょうどお客様が途切れた時だったので、Tuboちゃんを独占して、3人でいろいろとお話をすることができて楽しかったです。
 
特に食に関する話題で盛り上がったのですが、私たちが愛用している「伝統と伝説のサリスドベアルヌの塩 」に興味を持ってくださっていると知り嬉しくなりました。二人でこのお塩の魅力を熱く語らせて頂くと、加工処理や添加物のない本格的で伝統的な製法がカフェのコンセプトにぴったりと、早速塩の花をご購入くださいました。フランスでは美食家やトップシェフたちの高い評価を受けているお塩なのですが、残念ながら日本ではまだあまり知られていません。けれども、このブログのこちらや「伝統と伝説のサリスドベアルヌの塩チョコレート~Le Plaisir (ル・プレジール) 」でご紹介しているように、私たちの周りで少しずつご愛用者の方たちが増えつつあることを幸せに思います。
 
食材の美味しさを活かし、心と身体に優しくバランスが良い魅力的なお料理を作っていらっしゃるTuboちゃん。彼女はこの伝統と伝説のサリスドベアルヌの塩をどんな風に活用してくださるだろうかと楽しみに思う、土曜日の朝であります。
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿