2015年7月6日月曜日

本格タイ料理が食べたくなったなら~三沢 PHADA'S (パーダース)

土曜日は、おいらせ町に住むフランス人の友達ミシェルと3人でランチに出かけました。向かったのは、三沢市のタイ料理レストランPHADA'S(パーダース)さんです。ネットで見つけたお店で初めてだったので、もしやなんちゃって料理ではと一抹の不安がありました。お店の外観を見てますます心配になってしまったのですが、扉を開けてびっくり、タイ人経営の本格的なお店でした。


ミシェルはタイ料理が初めてということだったので、冒険はせず大人しく、生春巻き、パパイヤのサラダ、グリーンカレー、豚肉の炒め物などを選んで分け合って食べました。



 
特に美味しかったのが、このグリーンカレーです。

 
お店の方たちは日本語がほとんどできない様子でしたが、英語で気さくに話しかけてくれました。ミシェルもタイ料理を気に入って、とても喜んでくれたので良かったです。
 
ミシェルは4週間の夏のバカンスから戻ったばかり。お土産話をいろいろ聞かせてもらって、なんだか自分たちもフランスで楽しいバカンスを過ごしたような気分になりました。美味しいものを食べながら良き友との久々のお喋り・・・嬉しいひとときでした。
 
フィリップも私もタイ料理が大好きです。パリや東京でも何軒かのタイレストランへ行きましたが、金額的に結構高いイメージがありました。それらに比べると、このPHADA'S (パーダース)はとてもお徳な感じがします。テイクアウトもできるようです。あぁ、次回はタイ風焼きそばやトムヤムクンも・・・と舌なめずりをする、月曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
↑↑↑↑↑ どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします! 
 
PHADA'S (パーダース)
三沢市大町2-8-28
TEL 0176-52-5296
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿