2015年7月21日火曜日

いよいよ4人で三沢へ

フィリップの娘マリオンとエマは、水戸プラザホテルでの快適な滞在のおかげですっかり充電し、ほとんど時差ぼけもなく絶好調です。やはり若いと違いますね。

水戸プラザホテルは、お部屋が心地良いばかりでなく、資生堂のアメニティが充実していたと、二人共とても喜んでいました。化粧品好きな彼女たちにと、特別なレディース用ツインルームを予約した甲斐がありました。朝食の後、気持ちの良い中庭のカフェで写真を撮りました。


 
お迎え小旅行三日目の昨日、水戸市から再び仙台市へ、今度は4人で戻って来ました。今回のお宿はホテルメトロポリタン仙台です。このホテルは仙台駅のすぐそばで、とても便利なのでよく利用させて頂いています。

仙台では彼女たちのお買い物に付き合って、パルコ、ロフト、ヨドバシカメラなどを歩き回りました。性格も好みも全く違う姉妹なので、二人のやりとりを見ているとなかなか愉快です。私も、彼女たちに似合いそうな洋服を見つけては、「これは?」「あれは?」とすすめてみるのですが、なかなか気に入るものが見つかりません。暑い中、人ごみを歩いて付き合うのはかなり疲れますが、やはり嬉しいものです。彼女たちの年頃に、自分もよく母と買い物を楽しんだことを思い出します。

さて、今朝はいよいよ三沢市へ向かいます。二人は私たちの新居を気に入ってくれるでしょうか。地元で過ごす夏休みが楽しみな、火曜日の朝であります。
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿