おかげさまで、昨日フィリップと無事、三沢市の我が家に帰宅いたしました。やっぱりお家が一番と安堵すると共に、退院できた喜びをじんわりと噛み締めております。
退院の翌朝、高円寺のホテルから東京駅まではJRで移動しました。生まれ変わった心臓はしっかりと規則正しく鼓動して、息切れがするようなことはありませんでした。腰痛にもかかわらず、フィリップが荷物を全て持って「大丈夫?」とたびたび振り返りながら前を進む様子がなんとも愛おしかったです。
八戸までの東北新幹線はやぶさは、行き同様グランクラスを選びました。薬のおかげで痛みは和らいでいたものの、肩から背中にかけてこわばった身体をゆったりとした座席で休ませることができ、とても有り難かったです。もちろん、お弁当も美味しく平らげましたよ。
フィリップが選んだ洋軽食
私が選んだ和軽食
八戸駅に着くと、約束通りミシェルとドゥニーズが迎えに来てくれていました。三沢市へ戻ると、フィリップひとりが家の前で降りて、私はおいらせ町のミシェルとドゥニーズ宅でしばらくの間待たせてもらいました。3週間近く留守をしていたので、家の中は冷え切っていました。そんなところにいきなり帰って私が風邪を引いては大変と、フィリップが家中の暖房を点けて暖めて、片付けや買い物を済ませてから迎えに来てくれたのです。なにしろ、いろいろと細かいことに気がつく夫なので感心します。
おまけの写真は、東京駅で時間潰しに入った甘味処でのデザートと、
高円寺で味わった麺処田ぶしの海老味噌ラーメン。至福の旨さでした。
病院のある浜田山から近いという理由で宿を取った高円寺でしたが、どことなく下町の風情があり、活気があってごちゃごちゃしていて、なかなか楽しい街ですね。フィリップはお馴染みの銀座や表参道、新宿、渋谷、吉祥寺とはまた違うこの街を面白がって、私が元気になったらまた一緒に遊びに行こうと言っております。
さて、今日はお天気が良く穏やかな日になりそうです。血圧、脈拍数、体重、全て正常。胸に手を当て、日常の全てに心から感謝する、月曜日の朝であります。
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️
0 件のコメント:
コメントを投稿