2017年7月13日木曜日

ピザがお好きナーラ~石窯ピザ Ortolana(オルトラーナ)

十和田市宇樽部キャンプ場へ向かう前、フィリップとおひるごはんに立ち寄ったのはこちら、石窯ピザ Ortolana(オルトラーナ)さん。奥入瀬渓流のほとり、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのすぐそばです。
建物と雰囲気の魅力もさることながら、なんといってもこの石窯が素晴らしい!料理好きのフィリップが羨ましそうに、惚れ惚れと眺めていました。
この石窯に惹き付けられてか、平日とはいえ大変な賑わい!運よく席が空いていて幸いでした。

慎重なフィリップはマルガリータ、新しもの好きの私は季節のピザ(アスパラ、茸、ベーコン)を選びました。新鮮な青森産の野菜を使っているそうです。
ボリューム満点でしたが、生地が薄くパリパリと軽いので、ちょいちょいタバスコを落としながらすっかり平らげてしまいました。味にうるさいフィリップも納得の、大満足のピザでした。

青森県十和田市奥瀬栃久保11-263
TEL 0176-70-5955

とはいえ、ピザと言ったらやっぱり真ちゃんと礼子ちゃんのお店だよなぁと小声でつぶやく、木曜日の午後であります。

ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿