2018年2月25日日曜日

お久しブリー・ド・モーAOP

先日、母がフィリップにバレンタインのプレゼントと、フランスのチーズをくれました。「チョコレートをあげるより喜ぶかも」と、関東のチーズ専門店から取り寄せてくれたそうです。フィリップも私も大好きなブリー・ド・モーAOPでした!

フィリップがいそいそと自家製のパンを焼き、昨夜二人でこの味わい深いブリーを頂いたのですが・・・あぁ、やはり本物のブリーは格別でした。
また、チーズに合わせてフィリップが中居酒店さんで選んだのは、カオール マルベックです。くせのあるブリーに負けず、リーズナブルなわりにいける!と喜んでおりましたよ。

さて、こちらは数日前の写真です。せっせと雪かきをしているフィリップを、二階からにやにやと盗み撮りしました。腰痛持ちにもかかわらず、マメになんでも綺麗にきちんとやらなくては気が済まない性格です。
予報によれば、明日から少しずつ気温が上がるようですね。春まであと少し!と励まし合う、日曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。
下のどちらかのボタンをぽちっと
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿