2020年4月25日土曜日

ちょっと平和な日常のひとこま~手縫い布マスク

在宅勤務開始から一週間、システムの使い方にも慣れて、自宅で快適に仕事しております。研究所の自分のPCにリモートアクセスできるのだから驚き。自宅PCから職場のPCを遠隔操作しているわけです。あまりの快適さにリモート画面であることを忘れて、うっかり電源を切ってしまい、アクセスできなくなってしまった朝も。研究所で仕事をしている課長に「すみませんが、私のPCの電源を入れてください。」とSOSして、事なきを得ました。

さて、日曜日から一歩も外に出ていませんが、私の場合はストレスがたまるようなことはありません。もともと家に居ることが好きなので、今のところは大丈夫。でもフィリップの方は、食材や日用品の買い出しにやむを得ず外出しなくてはなりません。こちらでご紹介した、私がちくちくと手縫いした布マスクを愛用してくれています。一度使っては、丁寧に押し洗いして。干してあるのを見て、なんだか笑ってしまいました。危機的状況の中の、ちょっと平和な日常のひとこま。

同じ手ぬぐいで、その後新たに2枚縫いました。
あ、梅の向きが逆さまになっちゃったけど、まあいいや。
市販のマスクだと顔がかゆくなるけれど、私の布マスクは付け心地が良くていい感じなんですって、うふふ。次はどんな布で縫おうかとにやける、土曜日の朝であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. mamiさん。お久しぶりです。
    こちらも 夫はテレワーク。私は医療事務をしているので 変わらず電車に乗って仕事に出掛けています😌

    素敵な柄の布マスクですね♪ 和柄を見ているだけで なんか落ち着きます。
    私は 家にいるのが 元々好きではないし笑というより、1人で家にいるのは好きなんですけど
    笑 今の世の中 出掛けるのは怖いのですが💦
    ある意味気分転換にもなっています。もちろん
    完全予防対策 気をつけます💪

    引き続き 体調に気をつけて お互い 過ごしましょうね🍀

    返信削除
    返信
    1. taka さん、いつもありがとうございます😊
      お仕事は医療関係なんですか!大変ですね。頭が下がります。
      どうぞ無理をなさらずご自愛ください。

      削除