2022年2月12日土曜日

三沢ナイトはこれでないと

寒波が収まった連休、三週間ぶりに薪だらけの家でまったりと過ごしております。

ピッツェリア・マッシモでピザ、その足で中居酒店に寄りワインを買って、昨日は炎を眺めながら晩ごはん。

まだテレビとネットはなく、荷物や家具も揃っていないけれど、私たちにとっては、これぞ寛ぎの三沢ナイトでございます!

さて連休前、お休みを頂いて、生まれて初めて鍼治療を受けてみました。青森市で評判の良い鍼灸院を、情報通の美容師さんからご紹介いただいたのです。

夏からずっと左腕が痛み、時には肩から指先までだるくて具合が悪くなる程。整形外科では治らなかったので、恐々鍼を試してみることにしたわけです。

脈を診るなり「虚弱体質で肝臓が弱っている。朝起きるのが辛いでしょう?」と、先生に言われてしまいました。確かに低血圧のせいもあり、朝は辛いものの、本当かしらと半信半疑だったのですが、肝臓のツボを押されるたび、これが飛び上がる程痛い!当たっているということでしょうか。

そして、鍼と灸治療を受けた後は、不思議と身体が軽くなったような心地が。体力がないので急に強い治療はできないそう。騙されたと思って、しばらく通ってみるつもりです。

おまけの写真は、本日のランチ。そば処高橋のぶっかけおろし蕎麦、最高に旨し!




2 件のコメント:

  1. mamiさん。こんにちは♪
    三沢に 引越しされるんですね。
    私は今まで6回引越しをしましたが、歳を重ねるにつれほんとうに大変で💦 もう今後したくないです。(でもいつかはする運命)
    鍼灸院は 未経験ですが、体調が回復したらいいですね〜🙏

    返信削除
    返信
    1. takaさん、ご愛読ありがとうございます😊
      いつかはまたする運命なんですね笑
      会社の転勤ならまだいいけれど、うちはフランスからの移住から毎回自費なので参ります!

      削除