2022年2月25日金曜日

ドキドキ動悸はするものの

10日ほど前から、時折気になっていた動悸。ここ数日ますます酷いので、もしや心房細動が悪化したか、もしくは初めての鍼灸治療が刺激的過ぎたのかと青くなり、今日は約一年半ぶりに三沢市の診療所へ行って来ました。

心電図、レントゲン、血液検査などの結果、大丈夫だったので、やれやれ安心しました!なにしろ、東京でのポンコツ心臓僧帽弁形成手術の前後からずっと診てくださっていたドクターなので、親身になってくださるし、信頼できるのです。診療所はワクチン接種の方たちで一層混んでいて、8時過ぎに着いてからお昼前まで、約4時間弱かかってしまいましたが、やっぱり行って良かった。

とはいえ、なんだかんだで今週は結局青森市に戻れず仕事に行けずじまい。職場の皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。

さて、おまけの写真は、母の引き出しから発掘した懐かしいカード。



10年ほど前、フィリップとブリュッセル旅行(半分仕事)を楽しんだ際に、レース好きな母に買ったお土産です。「もったいなくて使えないわ!」と声を弾ませていたっけ(涙)

ブリュッセルの思い出は、こちらに。ベルギービール満喫編はこちらです。あぁ、この頃はアルコールOKだったんだよなぁ!と恨めしく思うものの、またなんだかドキドキして来たので、おとなしくしています、はい!

0 件のコメント:

コメントを投稿