2022年9月30日金曜日

煤(すす)と暮らす〜むち打ち症みたいと笑わないでにゃん

がりがり掻いて毛が抜けてしまった煤(すす)の首の下の傷。二日間、パパのハンカチを巻いてがんばったのですが、結び目が気になって仕方がないようで、時折大騒ぎ。結び直して、結び目が視界に入らないように後ろにやっても、がりがりやっているうちにまた前に・・・の繰り返しなので諦めました。

で、何か良い方法はないかと考えて、試してみたのがくつ下。私のもう履かない木綿のくつ下を切って、首にはめてみたらぴったり。ちょっとむち打ち風で笑っちゃうけれど。

少し締まって見えるかもしれませんが、キツくないので大丈夫です。おかげで、傷は良くなりつつあり、かさぶたに。

やっぱり嫌がって、よくがりがりやっていますが、仕方ない。くつ下の上から掻く分には支障はないので、もうしばらくはこのままで過ごしてもらいましょう。早く治りますように。

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿