2022年9月8日木曜日

煤(すす)と暮らす〜生まれてから10ヶ月にゃん!

すすは生まれてから、今日でちょうど10ヶ月になったのにゃん、もう赤ちゃんじゃないにゃん!

横浜のお家から、ママと離れて、マミィとパパのおうちに来てからもうすぐ3ヶ月経つにゃん。最初は寂しくてたまらなかったけど、もう大丈夫にゃん。

記憶が薄れてきたけど、横浜では確か「サリーちゃん」って呼ばれていたのにゃん。でもすすは「煤(すす)」の方がしっくり来るし、この名前が気に入ってるのにゃん。



実はサリーちゃん時代には、キャットショーに出て賞をもらったりしてたのにゃん(自慢)。すすになってからは、華やかな場所とは縁遠いのにゃん。まったくお気楽な毎日にゃん!

最近、ジャンプする時、なんだか身体が重いと思ったら、体重が3ヶ月で500グラム増えたらしいにゃん。身軽なつもりでジャンプすると、時々ずっこけるにゃん。

昨日は、気持ち良くうとうとしてる時、椅子からずり落ちたのにゃん。もうびっくりしたにゃん!

マミィとパパは、すすが食いしん坊で、すごい甘えん坊でおしゃべりだって、いつも笑うのにゃん。おまけに頑固でドジなあたちだけど、みなさん、これからもよろしくにゃん!

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿