2015年11月23日月曜日

2枚の麗しのベラ・ドンナ~スティーヴィー・ニックス

最近Facebookが「過去の投稿を振ってみよう」と、数年前の同じ日に自分がタイムラインに書いていたことを思い出させてくれます。それによると、3年前の11月23日の朝はノルマンディの小さな白いお家で、こちらの写真と共にこんな風につぶやいていました。「9℃。久しぶりに、ゆっくりとレコードをかける朝。窓際の藤の枝に、ちょこんと駒鳥がとまっていたのに、惜しくもシャッター・チャンスを逃してしまいました。」



なんと、今朝このブログでご紹介しようと思っていたレコードだったので、思いがけない偶然にちょっと驚いてしまいました。

2枚のシャウト~ティアーズ・フォー・フィアーズ」「2枚のスポーツ~ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース」に引き続き、2枚並べて撮ったスティーヴィー・ニックスの「麗しのベラ・ドンナ」の写真をご覧ください。今回は、どちらがフィリップのレコードで、どちらが私のものかが一目瞭然ですよね。



スティーヴィー・ニックスを知ったのは、フリートウッド・マックから。3歳年上の兄がよく聴いていたので私も大好きになりました。1981年のこのアルバムは、もしかすると兄のものだったかもしれません。フィリップもフリートウッド・マックのファンなので、二人でよく聴くんですよ。



青春時代から最も敬愛する永遠の歌姫、スティーヴィー・ニックスの歌声に再びうっとりとする、月曜日の昼下がりであります。 

ご愛読ありがとうございます。以下のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿