2015年11月18日水曜日

あぁ復活!隠れ家カフェで元気にランチを~カフェレストランatta(アタ)

おかげさまでやっと元気になり、今日はTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféさんでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座へ出かけることができました。レッスン前、フィリップとランチにと立ち寄ったのはカフェレストランatta(アタ)さん。なんと、半年ぶりくらい・・・随分ご無沙汰してしまいました。

フィリップは今回もチキンカレー。私も!と言いたいところでしたが、我がポンコツ心臓には香辛料や刺激の強いものは厳禁だそうです。今まで何十年も、それを知っていながら無視し続けて来ましたが、そろそろ聞く耳を持たなくてはいけない年頃となったようです。ここはがまん・・・で、atta(アタ)定食を選びました。




とはいえ、美味しい素材の魅力を楽しめる定食です。しかも、サラダのドレッシング、お味噌汁の具合など、味付けがとても繊細なのです。ちなみにこのatta(アタ)定食セットのお値段は、飲み物がついて、なんと850円。

今回も私たちは飲み物にハッカ茶を選びました。二人でお茶をすすりながら、あぁ、復活できて良かったとしみじみと思いました。

さて、魅力的なatta(アタ)さんの他メニューについては、Douce France(ドゥース・フランス)ブログのカテゴリー「おそとごはん 和食カフェレストランatta(アタ)」にてまとめてご覧頂くことができますよ。私がまだ食べたことがないのはオムライスと果物のタルト!いつかまたお邪魔して、念願のメニュー全制覇を果たしたいと思ったりしている、水曜日の晩であります。

いつもブログご訪問ありがとうございます。
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿