2015年1月15日木曜日

クイズその1~これは何でしょう?

今日はみなさんにクイズを。これは何だかご存知ですか?

 
昨日久しぶりに戸棚から出して、フィリップが使いました。「無くても別に困らないけれど、あれば便利で楽しい道具」と言えるかと思います。
 
ヒントもご用意しました。いかがでしょうか。
 
 
正解は明日のこのブログにて。みなさんはご存知だろうかと思わずにやける、木曜日の朝であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

5 件のコメント:

  1. はじめまして!いつもフランスの香りを楽しんでおります。
    で、これですが・・・コルクスクリューでしょうかね?
    でも・・ヒントの画像では違うような気も。。。

    返信削除
  2. kitaguniさま、ブログご訪問とコメントありがとうございます!
    とても嬉しかったです。ブログをなさっているんですね!「北の空から」訪問させて頂き、あわびラーメンに目が釘付けに!
    コルクスクリュー!なるほど~と感心してしまいましたが、残念ながら違うのです!

    返信削除
    返信
    1. ブログ訪問ありがとうございます♪
      日々のご活躍を垣間見ては尊敬いたしております。
      コルク抜きでないとすれば・・・火に関係ありかな?
      チーズホォンデュ用の火加減を調節する物?
      先に穴が開いてるような・・下部の部分から息を吹き込むとか。。違うかな?ヽ(´∀`)ノ

      削除
  3. kitaguniさま、豊かな想像力に大拍手!・・・ですが、残念ながらはずれでございます(笑)
    お料理に関連している点では当たっていますよー

    返信削除
    返信
    1. サッパリ・・・解りません。。。明日まで待ちます!(=v=)ムフフ♪
      日本にも同じような使い道の道具あるのかな?
      スープなどをかき混ぜるとか?チョイとお行儀悪いか。。(n´―`n)

      削除