2015年1月24日土曜日

クイズその2~これは何でしょう?

今日は、前回ご好評を頂いた「クイズ~これは何でしょう?」 のその2をお届けしたいと思います。みなさん、これは何だかおわかりになりますか?


小さな缶に同じものが8つ入っています。昔、フランスで買った物ですが、ドイツ製です。

 
同じ働きをする商品は数多く出回っていますし、我が家にもすでに他の素材でより便利な別の形のものがあります。これは特に必要のないものだったのですが、ユニークなのでついつい買ってしまいました。正解は明日のこのブログにて。
 
そういえば、2組買って、兄家族に同じものをお土産にあげたことを思い出しました。面白がって喜んでくれたけれど、さて使ってくれているでしょうか。私たちのと同様に、台所の引き出しの奥で眠っているに違いないと笑う、土曜日の朝であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

2 件のコメント:

  1. 今回も難解!形がユニーク?他の素材もあり?特に必要なく引き出しで眠ってる?
    ハテ・・なに?八個ってのも?
    ハテなmarkが頭の中を巡ってます。。(* ̄m ̄)プッ
    もしかしたら防虫剤かな?

    返信削除
  2. 北国さん、
    楽しいコメントをありがとうございます。
    難問でしたか、すみません(笑)
    いまから正解をUPしますね!

    返信削除