2014年11月15日土曜日

さくさくの天ぷら蕎麦を食べたくなったなら~番丁庵

天気予報によれば、今日の最高気温は5℃、最低気温は-1℃。現在は3℃と出ております。昨日もかなり冷え込み、外へ一歩出るなり震え上がりました。午後から用事があり、ランチのための時間があまりなかったので、手早く温かいものを頂ける手打ち蕎麦番丁庵さんに寄りました。以前こちらでご紹介したように、前回母と3人で行って以来2ヶ月ぶりでした。

フィリップは天ぷらせいろ、私は温かい天ぷら蕎麦を選びました。


寒いのに、フィリップはなぜ冷たいお蕎麦?と思ったのですが、そうそう、彼はさくさくの天ぷらが汁に浸かって柔らかくなってしまうのを嫌うのです。気持ちはわかります。

さて、番丁庵さんでは今月も蕎麦会を開催なさるそうです。


大好きな番丁庵さんでのイベント・・・大変惹かれ、一度行ってみたいなと思いながら、今まで参加できずに居ます。「私の心のギアはニュートラル」とつぶやいてみる、土曜日の夕方であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿