2014年11月9日日曜日

全力投球の翌朝は

昨日は、ブログの「このページは表示できません」というトラブルを嘆きながら(おかげさまで、このブログは昨夜より正常に表示されるようになりました)、八戸市の街中へ出かけました。仲良しのドゥニーズとミシェル夫妻と待ち合わせをしていたのです。市内でぶらぶらした後、夕方から下田町へ向かい、ドゥニーズの提案でボーリングをしました。最後にピンに向かってボールを投げたのは、いったいいつの事だったでしょう。全く思い出せません。

土曜日にもかかわらず閑散としたイオンモール下田内のボーリング場スポルト下田で、たったの2ゲーム投げただけなのですが、4人共へとへとになりました。結果はともあれ、4人で大笑いしながら楽しみました。私は普段ほとんど運動をしないので、全力での投球がたたって、今朝は身体中が悲鳴を上げています。特に右腕と手首が痛み、全く情けない限りです。

久しぶりに身体を動かした後は、4人でイオンモール下田内のイタリアンレストランで夕食を。全員が魚のフライの一皿を選び、食べ放題のパンをいくつも頬張ってしまいました。


さて、みなさんご存知のように、「ボーリング」を漢字で書くと「投球」となります。他にも様々なスポーツが和名で表わされますよね。痛む右腕をさすりながら突然思いついて・・・
ここで問題です!
次の漢字はどんなスポーツを表わすでしょうか。

1.門球
2.蹴球
3.避球
4.送球
5.杖球

答えは以下の通りです。

1.ゲートボール
2.サッカー
3.ドッジボール
4.ハンドボール
5.ホッケー

簡単すぎるというみなさんの声が聞こえて来るような気のする、日曜日の昼下がりであります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿