2014年11月1日土曜日

しぼりたて純米生酒浦霞

先月、このブログのこちらで三浦酒造豊盃「ん」のことを書きましたが、実はあの日、ラピアそばの加藤酒店さんで見つけて買って来た日本酒がもう一本。浦霞醸造元(株)佐浦さんの季節限定商品「しぼりたて純米生酒浦霞」です。さっぱりとした飲み心地ながらコクがあり、実に美味しいです。
 

裏霞を知ったのは10年程前のことでしょうか。友達の鎌田くんが、出張で来仏の際に私たちに「純米吟醸 浦霞禅」をお土産にくれたのがきっかけです。

純米吟醸 浦霞禅
 
この「純米吟醸 浦霞禅」はそもそも、禅に対する関心の深いフランスをターゲットに商品化されたのだそうです。鎌田くんのおかげでこのお酒を知って以来、日本へ里帰りするたび必ず、この逸品を成田の免税店で買ってフランスへ戻るようになりました。パリの日本食材店などでも取り扱っていたのですが、値段が跳ね上がってしまっていて、とても手が出なかったのです。地元で美味しいお酒をリーズナブルに手に入れて楽しむことができる今を幸せに思う、土曜日の朝であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!  

0 件のコメント:

コメントを投稿