2017年10月8日日曜日

神無月も愉快にフランス語!~Douce France(ドゥース・フランス)フランス語会話レッスン

今月も八戸市と三沢市で、生徒さんたちとの楽しいレッスンを開催中です。

八戸教室 TSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida Café にて
火曜日のクラス
 〇栄子さん・昌江さんと中級グループレッスン
 
しょうこさんと中級個人レッスン
 〇あゆさんと初級個人レッスン
   〇ひろみさんと初級個人レッスン
 
水曜日のクラス
   〇康さんとお祖母さんとお孫さんとの家族レッスン
   あきらさんと会社員初級個人レッスン


三沢教室(曜日や時間は不定期、毎月生徒さんの予定に柔軟にご対応)
   〇幸子さんと上級個人レッスン
 〇ちさとさんと初級個人レッスン
   〇マガリと日本語初級個人レッスン

土曜日の三沢教室はいくらかレッスンのスケジュールに余裕があります。
ご希望の方はなるべく早くご連絡くださいませ。

私たちのフランス語講座は、
 - フランス人ネイティブと日本人通訳のW講師制
 - 教材は、生徒さんたちのレベル、進み具合などによりその都度準備
 - グループレッスンでも最大2名~3名まで(小学生をのぞく)
 - 個人レッスンでは、生徒さんの好きな分野を中心に自分のペースで
 - レッスン中には、フランス文化や伝統についても楽しく
 - フランスへの留学、旅行などのご相談対応 などの魅力があります。

  〇入会金不要
  〇グループレッスン 1時間 3,000円
   (ひとりの料金、3名以上の場合ひとり1時間2,500円)
  〇家族レッスン 1時間 4,000円(大人ひとり+子供小学生までひとりの合計料金)
  〇夫婦レッスン 1時間 5,000円(ご夫婦二人の合計料金)
  〇個人レッスン 1時間 4,000円

「仏検に挑戦してみようかなレッスン」
自分のフランス語レベルはどのへんなのか知りたい。目標を持って勉強したい。資格を取ってみたい。なにかに挑戦してみたい・・・そんな方はこちらを。受験希望検定に合わせてレッスンをいたします。(料金は同上)

少しでもフランス語を話せるようになるだけで、あなたの旅行がぐっと楽しくなります!
初めてフランスへ行く方におすすめの特別レッスンです。

  個人レッスン 一回一時間 4,000円 
  グループレッスン 2名の場合 一回一時間ひとり3,000円
  グループレッスン 3名の場合 一回一時間ひとり2,500円
  ご夫婦レッスンの場合  一回一時間ひとり2,500円

  旅行前のレッスン回数 2〜3回 (ご希望に応じます)

ご興味のある方はどうぞお気軽にお問合せくださいませ。
Douce France (ドゥース・フランス)
doucefrancemamiphi@gmail.com

おまけの写真は、先日の鈴乃(りんの)さんとの体験レッスンでのひとこまです。
先月、八戸市白山台公民館で開催させて頂いた「Douce France (ドゥース・フランス)初心者のためのフランス語講座」でのビンゴゲームで、運よくレッスン無料券をゲットした高校生の鈴乃(りんの)さん。フランスやフランス語圏の国々の話などを交えたレッスンに、「最初は難しいのかなと思っていたけれど、フランス語って面白い!」と喜んでくださったのでとても嬉しかったです。

さぁ、神無月も元気にがんばろうと教材作りに勤しむ、日曜日の晩であります。

下の情報ボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします💛
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    アメリカンデーで話しかけた者です。^^
    (寺山修二記念館の場所で)
    イベントなどで何回か見かけた事があったんですが、
    今回チャンスだと思い声をかけてみました。
    びっくりしませんでしたか?
    三沢市在住なのでたくさん参考にさせてもらっています。
    これからも楽しみにしています。^^

    返信削除
  2. nonomikuさん、
    声をかけて頂いて嬉しかったです!ブログご愛読ありがとうございます。
    nonomikuさんもブログをなさっているんですね~私も時々お邪魔します!
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除