2018年1月15日月曜日

ひさびさぴこてぃり~インド食堂かふぇぴこてぃり

昨日は八戸市で用事があったので、その前の腹ごしらえにフィリップとインド食堂かふぇぴこてぃりさんに寄りました。前回のことは、このブログの「今年の初カレー?そりゃもうインド食堂かふぇぴこてぃり!」でご紹介させて頂いております。以来、また行きたいと熱望しつつ、叶わぬままあっという間に一年経ってしまっていました。

そんなわけで、久々のぴこてぃりさんで嬉々として食べたのがこちら!
店主でシェフのサムさんによると「『南インドべジカレー』と『キーマカレー』のセット」だそうです。風味豊かで、前回とはまたひと味もふた味も違う美味しさでした。筆舌に尽くしがたい魅力があります(あ、私に表現力がないせいでもあります)。

なにしろボリューム満点だったので、残念ながら慈子さんのデザートは食べられず、珈琲までに留まりました。サムさんが丁寧に入れてくださるこの珈琲がまた旨い!しかもサムさん、なぜかフランス語が上手になっていました。その辺のところを突っ込みたかったのですが、お客さんでいっぱいだったのでおとなしくしていました。

八戸市長者4丁目2-24
TEL 090-9632-1593

そうそう、一年前のぴこてぃりさんでは、Galleryたなか1890のみつこさんと和勇さんに遭遇して大喜びしたものですが、今回も嬉しい偶然がありました。みつこさんのお友達で、このブログを読んでくださっているひろこさんにお会いすることができたのです!ひろこさん、こんな不束者夫婦ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、おまけの写真は今年の主役ディアボロくん。
ノルマンディの友人ナターシャとフレッドの愛犬です。このブログの「フランスの犬と猫」にも登場したことがあります。戌年だからと、フレッドがフィリップに送ってくれた写真です。何度も見てはそのたび笑い泣きしてしまう、月曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿