2020年8月18日火曜日

ポニーテールもお引越し

「おまかせパック」にもかかわらず、またもフィリップが自分で運んで来たのは、我が家の植物たち。「引っ越しトラックでの移動は、ストレスになって可哀そう。」と、オリビエの木、ポニーテール、蘭やその他の鉢をいくつかをDouce France(ドゥース・フランス)号に詰め込んで運びました。

オリビエの木は玄関に、ポニーテールはダイニングで仲良しの逆立ち猫と一緒に。蘭やその他の子たちも、それぞれフィリップが決めた新しい場所に落ち着きました。
このポニーテール、私たちの仲間入りをしてから、かれこれ7年になるんですよ。逆境に強く、自由奔放にのびのび育ちました。このわしゃわしゃとした葉の感じは、なんだか私の髪型のようです。
(6年前、八戸市の家で)

キッチンもいい雰囲気になって来ました。

それから、大切にしているこの子も新居に。

夜にはスポットを浴びて、嬉しそう。以前、Galleryたなか1890の充子さんと和勇さんからプレゼントして頂きました。
逆立ち猫と同じく、人形作家の木住野利明さんの作品です。みつこさ〜ん!と南部町に向かって叫ぶ、水曜日の朝であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ





0 件のコメント:

コメントを投稿