2020年8月4日火曜日

新居でお誕生日祝い

昨日は、私の誕生日でありました。すっかりご無沙汰してしまっているにもかかわらず、たくさんの方たちからメッセージを頂き、感激しました。みなさん、ありがとうございました。

本来ならひとりぼっちで迎えるはずでしたが、フィリップが三沢市から来てくれました。青森市の新居で、ささやかながら、二人でお祝いをすることができて幸せです。

しかもフィリップは、私には内緒で、Le Plaisir (ル・プレジール)さんのレモンのタルトを注文してくれていたのです。見るなり、歓喜の声をあげてしまいましたよ。

それから、もちろんシャンパンもね。

海の幸の手料理は秘密だそうなので、写真掲載はしませんが、シャンパンと調和して、すこぶる美味しゅうございました。

ところで、青森市のスーパーで買い物をしたフィリップですが、こちらは新鮮な野菜に乏しいと嘆いていました。どこかに、ヒトツブさんのような農家直送のマルシェがあるといいのですが。

さて、今日も暑さが厳しくなりそうですが、弘前市へ外勤の予定です。若い先輩と共に、なんだか遠足気分の火曜日の朝であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ


4 件のコメント:

  1. mamiさん。
    Bon anniversaire 🍸
    フィリップさんと共に お祝いができて 良かったですね✨
    青森市には 私の親戚や、学生時代に知り合った友人も住んでいます。直送のお店があるか
    後日聞いてみますね♪♪

    こちらは梅雨明け。蝉時雨の毎日がスタートしました👒

    返信削除
    返信
    1. takaさん、ありがとうございます😊
      わーい、情報頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

      削除
  2. あれ、ケーキのロウソクの数字が8だけ

    返信削除
    返信
    1. うん、もう一本の方、3 のロウソクは売り切れだったそうです(違

      削除