2020年11月15日日曜日

盛美園から猿賀神社へ

前回ご紹介した盛美園から、約15分程歩いて猿賀神社へも行きました。二人とも油断して薄着だったので、冷たい風に凍えました。寒がりな私は、途中で引き返そうかと挫け気味でしたが「神社境内にある猿賀公園の、蓮で有名な池」をどうしても見てみたかったので、早足で向かいました。

それがこちら!凄い!

蓮の花の時期はさぞ美しいことでしょうね。けれども、この枯れて侘しい感じもまた風情があり、寒い中、寄った甲斐があったというものです。

日吉神社を臨む橋からの眺めも見事でした。

で、ここの蓮根を使った和菓子があるそうなのですよ!特に、蓮根どら焼きを食べてみたくて仕方ありませんでしたが、残念ながら、この日は見つけることができませんでした。

猿賀神社の紅葉も素晴らしく、秋色満載のお散歩となりました。

おまけの写真は、先日以来、フィリップが晩酌を楽しんでいる好物の「生酒」。旨いそうです。

蓮根どら焼きをまだ諦め切れない、火曜日(レンコンの日)のお昼休みであります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿