2020年11月8日日曜日

今日この頃

予報によれば、明日からの数日は気温がぐっと下がり、最高・最低気温共に一桁となるそうです。降雪マークもちらほら見え隠れするので、いよいよ来るかと身震いしております。

今でも、亡き母を想って時々泣いてしまいますが、幸い仕事がとても面白く、上司や先輩たちにも恵まれているので、元気にやっております。文句は多いものの、フィリップがしっかりと支えてくれているし。

さて、今日は近況として、最近の仕事アルバムから何枚かご紹介させて頂きましょう。

まずはフィリップと、初めて訪れた三内丸山遺跡。歴史にはあまり興味がなかった私ですが、我々のルーツ、縄文時代のことをより深く知りたくなりました。また、同時期に欧州ではどんな暮らしをしていたのか、興味があります。彼らはどんな模様の器を作っていたのかしら。



次は、木村果樹園さんにて。38種類ものりんごを前にして大興奮し、うち20数種の味見をしました。いろいろな意味で、滅多にできない体験をさせて頂きました。



そして、中泊町宮越家の離れを訪問。小川三知氏のステンドグラス作品群があまりに素晴らしく、心が躍りました。

おまけの写真は、現在作成中のふじもり農園さんの資料の一部より。各野菜の位置をあれこれ変えては迷って、また作り直してみたり。
また明日から頑張るぞ!とパジャマでつぶやく、日曜日の夕方であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿