2023年8月4日金曜日

酷暑の誕生日

今年もやって来ました、誕生日!昨日は関東とフランスの家族たちを始め、たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただいて感激しました。みなさん、ありがとうございます!

さて、楽しいお祭りで賑わっている青森県ですが、私たちはあまりの暑さにお家に籠りがちです。人混みや渋滞も苦手なので出かけません。お祝いも自宅でやろうと、フィリップが腕を振るってくれました。

メインは、私のリクエストでリゾット。どんな料理が登場するかわくわく・・・今回は、レモンと自家製タイムのリゾットに、めでたく鯛がどーん!でした。

レモンとパルメザンの風味が素晴らしく、鯛の焼き加減も完璧で、実に美味でありました。

乾杯の泡はいつものロデレール。アルコールを摂取すると咳が止まらなくなって苦しむ私ですが、なぜかシャンパンだけは大丈夫!


デザートも私のリクエストにより、チョコレートムースを作ってくれました。リゾットに合わせて、レモン入り・・・うまっ!いつもながら細かく丁寧な仕事ぶり。クリスタルのウィスキーグラスに入れたのも正解でした。


この数ヶ月、エアコン設置やパーソナルチェア導入で散財したので、プレゼントはなしでいいと言っていたのですが、可哀想がってヴェルニを買ってくれました。


リニューアル発売のミューズ。筆が幅広くなり塗りやすくなりました。この機会に数えてみたら、なんとシャネルのコレクションが50色ほどもありました。何色あっても飽き足りない!


暑さに負けず、すすも元気です。
こちらは、なぜか最近YouTube で閲覧数が千を超えたビデオでございます。



にゃんでこれが?

よくわかりませんが、なにしろ暇なので、これからも楽しんで続けて参ります。

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ

2 件のコメント:

  1. mamiさん♪
    お誕生日おめでとうございます💐
    今回のヴェルニの涼しげなカラーも素敵ですね。
    (ちなみに以前 ブログで紹介されていた
    香りの良い除光液&nail、愛用していますよ☺️)

    返信削除
    返信
    1. takaさん、いつもありがとうございます😊あの除光液は優れ物ですよね!

      削除