2024年1月13日土曜日

煤(すす)と暮らす〜買って良かった猫グッズ(後編)

愛猫のすすと暮らす中で、これは買って良かった!と満足しているグッズがいくつかあります。こちらに引き続き、それらの優れものを順不同でご紹介させていただきます。

SwitchBot 見守りカメラ


二人ででかけている時はどうしても、お留守番のすすがどうしているかと心配になってしまいます。そこで役立つのがこの見守りカメラ。

例えば下の写真は、2022年10月にでべそ手術を受けた翌日、数時間のお留守番風景。傷を舐めないようにとエリザベスウェアを着せられて動きが不自由ながら、こんなところまで上って寝ていると、フィリップと苦笑したものです。こうして、出先で様子を確認することができるって、本当に便利ですね。

◯キャティマンみつまたプレイトンネル
こちらでご紹介したことがあるように、3つのトンネルに4つの出入り口が付いている遊具です。2022年7月の不妊手術後、ジャンプせずにおとなしく遊べるようにと買ったのものの、親心子知らず、中央の出入り口に勢いよく何度も跳び込むので、冷や冷やしたものです。

このトンネルは今でも廊下に置きっぱなしにしており、すすの良い遊び場兼隠れ場所になっています。掃除機をかける時に少し邪魔ですが、なにしろ軽いので片足でちょいと移動させて。最近は5つのトンネルの商品があるようですよ。多頭飼いのお家で活躍しそう。


霜月あれやこれや」に綴ったように、すす2歳の誕生日プレゼントに購入したフードボウルでございます。我が家の仲間入りをした時は、まだ7ヶ月だったすす。あれからひとまわり大きくなったので、フードボウルを見直して、ウエット用にこちらを選んでみました。ちょっと大き過ぎかもと思ったのですが、こぼさずゆっくりと食べるようになり大満足。


とまあ、我が家の場合はこんな感じかな。「他にもこんないいグッズがあるよ!」という方は、ぜひ教えてくださいませ。

すすのYouTubeはこちらで。毎日ショート動画更新中!チャンネル登録大歓迎💓


ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ


2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    メッセージありがとうございました。
    ブログ村ですすちゃんのブログを知り、また、実家がお隣県で、
    学生時代はすすちゃん県に住んでいたこともあるので、
    わくわくしながら拝見していました😊
    こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

    すすちゃんも11月生まれなんですね!
    2歳のお誕生日おめでとうございます🎉

    後悔している猫グッズと、良かった猫ズッグ、楽しく拝見しました^^
    ハーネスは使ってみないとわからないですよね。
    うちは車に乗るときに使ってますが全然慣れません。
    自動トイレは気になりつつも、お手入れが面倒そうで二の足踏んでました。

    キャリーバッグ、カッコいいですね!窓から見えるすすちゃん可愛い💛
    うちはふたりとも大きいので、たぶん入れないだろうなぁ😅

    返信削除
    返信
    1. のん様、ブログご訪問とメッセージをありがとうございます😻
      エジプシャンマウのお姉さん猫が隣県にいらっしゃるとは!心が躍ります❤️
      それにしても、ほっぺの破裂って可哀想でしたね。いろいろ勉強になり、ありがたいです。
      自動トイレ😂 綺麗好きな夫が掃除してくれていますが、めっちゃ面倒くさい!普通のにすればよかったと毎日悔やんでおります🤣

      削除