2024年1月10日水曜日

煤(すす)と暮らす〜買って良かった猫グッズ(前編)

本日は、師走に書いた「購入を後悔している猫グッズ3商品(あくまですすの場合)」の続編です。愛猫と暮らす中で、これは買って良かった!と実感しているグッズをいくつか、順不同で2回に分けてご紹介させていただきます。

木ののぼれんニャン 


購入設置時に「のぼれんニャンは迷惑にゃん」に綴ったように、我が家では台所はすすの立ち入り禁止と決めました。猫用市販の柵は、プラスチック製で良いものがありますが、なにしろ薪だらけの家ですから、木製にこだわってしまいました。もうすっかり家に馴染んで、違和感はあまり感じません。

気に入ったので、その後、客用ダイニング兼 Douce France オンラインレッスンルームの方にも設置いたしました。これで、レッスン時以外、いつも扉を開けっ放しにしておくことができます。この部屋には、植物、ガラス製品、ステンドのランプなど、すすには触られたくないものを隠しております。



猫壱バリバリボウル

すり鉢の形をしたこの爪研ぎは、猫が大好きなダンボール製。爪研ぎ部分が傷んだら、そこだけ注文して交換できるのも魅力です。

すすも大層気に入っており、ガリガリはここでしかやらない良い子です。また、お昼寝にも愛用しております。




◯PETKIT キャリーバック

2022年6月に、フィリップと横浜市のブリーダーさん宅へすすをお迎えに行くために購入した思い出深いリュック。ライトや微送風機能が付いていて便利です。下の写真は、帰りの新幹線でのすす。横浜市から三沢市まで、タクシー→電車→新幹線→電車→タクシーと乗り継いだ長旅でしたが、騒ぎもせずにこのリュックの中で過ごしてくれました。

以来、もっぱら獣医さんのところへ行く時に使っております。軽くて担ぎやすく、宇宙船の様な形も気に入っています。

後編へ続く・・・

すすのYouTubeはこちらで。毎日ショート動画更新中!チャンネル登録大歓迎💓


ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿