2017年4月24日月曜日

今年も満開の十和田市官庁街通り(駒街道) を

昨日は十和田市の駒街道へ出かけ、フィリップと桜を愛でながらお散歩しました。
振り返れば、ちょうど去年も同じ日に、やはり十和田市の桜を見に行っていました。その時の思い出は「満開の十和田市官庁街通り(駒街道) で」に綴っております。

空は厚い雲に覆われ、この季節にしては肌寒いようなお天気でした。用心深いフィリップの言うことを渋々ながら聞き、真冬のダウンコートを着て出かけて正解でした。
こちらは、市役所展望台からの眺めです。
見下ろしながらフィリップが、「去年に比べると桜の花がまばら」なんて言うので笑ったのですが、帰宅してから去年の写真と見比べてみると、あら、確かに!

そうそう、大山桜も綺麗に咲いていました。
変わりやすい天候にもめげず、健気に咲く桜の木々に誘われてうろうろと良く歩き、今月のベスト記録が出ました。
歩くと調子が良く、帰宅するとコンコンと咳が出るので不思議です。今日は十和田湖付近を少しぶらぶらとして来ました。それについては、近いうちにまた書きたいと思います。

十和田市官庁街通り(駒街道) の満開の桜がまだ目に焼き付いている、月曜日の晩であります。

下の「八戸情報」あるいは「三沢情報」ボタンを
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿