2017年4月29日土曜日

春の魅力満載ランチ!~農風Kitchen Yui

昨日のおひるごはんは、フィリップと大好きな農風Kitchen Yui さんで。随分久しぶり・・・と、このブログを辿ってみれば、前回のことは「拓実シェフの充実グルメツアーズランチ~農風Kitchen Yui」に綴ってありました。あら、なんと半年も前。そうそう、あれは、我がポンコツ心臓手術のため、上京する直前のことでありました。実は不安でいっぱいで胸が張り裂けそうだったのですが、拓実シェフの笑顔とお料理に元気をもらったものです。

さて、今回選んだのは、ランチBコース。
前菜は、白魚(キュウリウオ)、トマト、ラデッシュ、キュウリ、カラスミなどの一皿でした。
キュウリウオとキュウリを合わせるとは憎いですね!ほんのりと心地良い苦味がある繊細な味わいで、さすがは拓実シェフと、フィリップと共に感激しました。
本来Bコースは、前菜かスープのどちらかを選ぶのですが、拓実シェフの粋な計らいで、グリーンピースとほうれん草のスープも!こちらも、食材の旨みを活かした優しい味わいでした。
メインには魚を選びました。今が旬のサクラマスです。その付け合わせに、うるい、こごみ、行者にんにく、孟宗竹(モウソウチク)、うど、と春の山菜が勢ぞろい!しかもソースは、トマトとふきのとう!身悶えするほど美味しかったですよ。フィリップが、「地元の食材を使って、見事なフランス料理を作り上げている!」と感心していました。
農風Kitchen Yui さんでは、毎回違う驚きと喜びに出合うことができます。拓実シェフの飽くなき挑戦と探究心、そして地元の農家さんと食材への愛情は、本当に素晴らしいと思います。

食後の紅茶のお供には、よもぎのキャトルキャールとメレンゲが。最後まで大満足だった農風Kitchen Yui さんでのランチを振り返る、土曜日の午後であります
青森県八戸市番町25
TEL 0178-44-3035


下の「八戸情報」あるいは「三沢情報」ボタンを
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿