2017年5月17日水曜日

気持ちの良い季節になりましたね!~田んぼを眺める2017 その3

ここ連日の低温・風雨続きにうんざりしていましたが、どうやら今日から数日はお天気になりそうで嬉しいです。

先週の金曜日、田んぼにもやっと動きがありました。このブログの「田んぼを眺める」で綴っている、自宅目の前にのどかに広がる、地主さんの田んぼです。Douce France(ドゥース・フランス)フランス語講座のプリント作りをしながら、窓越しに覗くのが日課になっております。
地ならしや元肥の散布が終わり、一昨日じわじわと水が入った途端、景色は様変わり。夜には蛙たちの合唱がうるさい程です。
鴨たちも忙しそうに行ったり来たり。

フィリップは今朝、待ってましたとばかり、倉庫からBBQ、テラスのテーブル、椅子などを引っ張り出して来ました。早速パラソルの下、鳥たちのさえずりを聴きながら二人でのんびり、おひるごはんを食べました。
さて、こちらは我が家の新入り。庭があまりにも殺風景なので、オリーブの木を買って来たのです。東北でもちゃんと育つのかしら。
気持ちの良い季節の到来に顔がほころぶ、水曜日の午後であります。
ご愛読ありがとうございます。

ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿