2017年5月7日日曜日

銀座とりや幸〜黄金週間小旅行記その2

今日ご紹介するのは、黄金週間小旅行二晩目にフィリップと入った「銀座とりや幸」さんです。銀座ミレニアム三井ガーデンホテル東京を出て、左に折れてすぐの通り沿い、ホテルからわずか徒歩2分の所にありました。

ミシュランガイド東京2017の Bib Gourmand (ビブグルマン:コストパフォーマンスによる評価)に選ばれたお店と知り、銀座ながら安心して入ることができました。料理人たちが気持ち良くテキパキと働くキッチンを、ぐるりと重厚なカウンターが囲んでいます。時間制限があったものの、予約なしの無計画夫婦も座れて幸いでした。活気がありながらゆったりと落ち着いた雰囲気で、とても居心地が良かったです。
さて、私たちがメニューの中から迷うことなく選んだのは、幸コース(前菜2品、焼き鳥6本、野菜串1本、お食事、デザート)です。
京鴨、比内地鶏、烏骨鶏の卵など、贅沢な食材の奥深い美味しさを、シンプルにじっくりと味わうことができました。なにしろ、どれもこれも焼き加減が抜群でしたよ。
中央区銀座6-12-2 
東京銀座ビルディング1階
幸コース 4,800円(税抜)

フィリップとの和食グルメな晩を振り返る、月曜日の晩であります。

ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿