2017年5月25日木曜日

弥生いこいの広場アウトドアフェス 2017〜キャンプデビュー大作戦その1

先週末はとにかく暑かったですね。みなさん、いかがお過ごしでしたか?

私たちは日曜日に、弥生いこいの広場アウトドアフェス2017へ行って来ました。当日、開催地の弘前市は気温30℃を超え、真夏の様にうだる暑さでした。例年より気温が低ければ寒いと文句を言って震え、上がれば暑すぎると音をあげて・・・我ながら全く勝手なものです。

さて、私をよくご存知の方なら、「ところで、なんでアウトドアフェス?」と首を傾げるはずです。なにしろ私は、今までアウトドアとは全く無縁でしたから。典型的インドア派の私が、アウトドア派のフィリップに説得され、なんとこの歳になってキャンプなるものに挑戦しようというのですから、人生なにが起きるかわかりません。

大袈裟と笑われてしまいそうですが、なにしろキャンプなんて初めてのこと。テントの中で寝るなんて想像もつかないので、お恥ずかしながら私にとってはまさに「大いなる挑戦」であります。フィリップの方は子供の頃からキャンプ経験が豊富らしく、「お家が一番」な妻との快適なキャンプを実現すべく、テントから小物選びに至るまで、真剣そのものなのです。

弥生いこいの広場アウトドアフェス2017は、大自然の中、最新のテントやタープを20張以上も体感することができて、とても有意義でした。
おかげで、ようやくテントが決まり、テーブル、ランプ、料理用ガス台などと共に予約することができました。テントは二人にはちょうど良いサイズで、タープが一体型のものです。耐久性と通気性に優れ、張るのもあまり難しくないようです。私もなんとなくですが、イメージが湧いて来ました。

果たしてどうなることやら。予定はまだ未定ですが、人生初のキャンプ実現の日を楽しみにする、水曜日の朝であります。

ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿