2018年1月29日月曜日

大人の隠れ家で寛ぎのひとときを(カフェ編)~LIFE Café & Bar

最近はもう寒すぎて、Douce France(ドゥース・フランス)フランス語教室で出かける以外は、家で過ごす時間が増えてしまいました。おとなしく教材作りに専念したり、海外ミステリーの世界に浸って空想を巡らせてみたり。アプリの万歩計の歩数が一向に上がりません。

そんなわけで、おそとごはんの記録はめっきり減ってしまったのですが、先週は地元で快適なカフェバーに出合えたのが大きな収穫です。これでピンと来たあなたは三沢通ですね!そう、昨年11月、スカイプラザ内にオープンしたLIFE Café & Bar さんのことですよ!
去年から、中居酒店の一成さんや愛妻の郁(かおる)さんから、お隣にカフェバーがオープンと聞いて楽しみにしていました。

マスターは一成さんの弟、亮(まこと)さんです。亮さんは、今月初めになんとJ.S.A.ソムリエの資格を見事に獲得したんですって!麻布でバーマンをなさっていたこともあり、ウイスキーエキスパート、テキーラマエストロ、ラムコンシェルジュ、おまけに調理師免許まで持っていらっしゃるというから凄いですよね。
亮さん(写真向かって右)

オープン後、店内の写真などはWebで拝見していたのですが、実際に行ってみると想像をはるかに超えたカッコ良さ!どこにいるのか忘れてしまう、大人の隠れ家のような素敵な空間です。
こだわりの珈琲も文句なしの美味しさでした。こんな風にチョコレートが付いて来て、シェルブールでフィリップとよく通ったお気に入りのカフェバーを思い出しました。
選りすぐりの珈琲豆やチョコレートを、店内で買えるのもいいですね。
快適で、二人ですっかり寛いでしまいました。まさに"cozy"(コジー:こじんまりと快適で居心地の良い)という言葉がぴったり。郁さんにもお会いできて、ちょっとお喋りができて楽しかったです。

Misawa スカイプラザ1階
TEL 0176-51-3616
待ち合わせやアペリティフにも最適。次回は是非夜の部に!と思ったりする、火曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。
下のどちらかのボタンをぽちっと
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2 件のコメント:

  1. bonjour mamiさん。
    c’est bien✨ 以前パンとcaféのお店があった場所ですよね?
    たまに帰省時お邪魔してました。40歳過ぎてから、ひとりでも飲めるこのようなお店の存在は 外せません🍷😉

    返信削除
  2. Bonsoir taka さん!
    そうです、そうです、以前はイケザキさんだったところです。随分雰囲気が変わり、素敵な空間になって嬉しい限りです。帰省の際にはぜひ!

    返信削除