2018年10月21日日曜日

今日この頃

みなさん、週末をいかがお過ごしですか?前回の投稿をご覧になった方たちから、フィリップへのお見舞いやコメントをたくさん頂きありがとうございました。経過をまたご報告させて頂きますが、今日は元気に庭仕事をしておりますのでご安心ください。私はパジャマのまま、今日この頃の何気ない出来事をブログに綴りたいと思います。

昨日は、愛車IGNIS(イグニス)の6ヶ月点検のため、二人で八戸市へ出かけました。今年の4月、六ケ所村への通勤用にと急きょ、へそくりを叩いて購入した車です。人生初のスズキの車ですが、この上なく快適で燃費も良く驚いております。

お世話になっているスズキアリーナ八戸さんに向かう前、フィリップとランチに寄ったのはatta(アタ)さん!このブログのこちらでご紹介させて頂いている、隠れ家のようなカフェレストランです。

数年ぶりだったのですが、以前となにも変わらず、まるであれから時計が止まっていたかのよう。極上のチキンカレーを、二人で唸りながら食べました。
紅玉のアップルパイも、最高に美味しかったです。岩舘りんご園さんの紅玉だそうですよ。岩舘りんご園さんのパンフレットにも掲載されています!

岩舘りんご園さんと言えば、先週のある日、宅配便で・・・!
先日カーサ・デル・チーボさんで偶然お会いした岩舘りんご園の英理さんが、なんと、フィリップへのお見舞いにとAtelir Au P'tit Goulu(アトリエ・オ・プティ・グリュ)の慈子さんに注文してくださったのです。慈子さんは、以前Douce Franceフランス語レッスン八戸教室に通ってくださっていたんですよ。岩舘りんご園さんのアップルゴージャスのタルトとレッドバートレット(赤い洋ナシ)のタルトは英理さんから、焼き菓子とジャムは慈子さんからのプレゼントでした。英理さん、慈子さん、本当にありがとうございました。

話は戻って、スズキアリーナ八戸さんの帰り道。ケーズデンキ三沢店さんに寄り、二人で楽しみに待っていたiPhone XSを受け取りました。
フィリップはiPhone 7から、私はiPhone 7 Plusからの買い替えです。Appleファンの私たちにはたまらない、魅力的な新モデルです。なにしろ、ディスプレイの美しさとその動作速度にびっくり。Appleはどこまで進化するのでしょうか。

おまけの写真はこちら。
先週、ドゥニーズがフランスから三沢へ一人で遊びに来ていたのです。フィリップが退院したばかりだったので、ちょっと家に寄ってもらっただけだったのですが、再会できて心が躍りました。疲れがにじみ出ているのでお恥ずかしいのですが、至福のひとときだったので掲載してしまいます。

さて、あれこれ書いているうちにお昼になってしまいました。庭仕事を終えたフィリップが戻って来ました。窓から覗いてみれば、おぉ!植物たちのための雪と防寒対策だそうです。測りもせず、いつものごとく自己流で仕上げてしまいました。我が夫ながら、器用なので感心してしまいます。
妻の方は、今日は一日中パジャマで・・・と思い切りだらけている、日曜日の昼下がりであります。

下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿