2019年3月3日日曜日

編んで編んで、やっと完成!

みなさん、ボンジュール!ブログ更新がすっかり遅くなってしまいました。以前は、このDouce France(ドゥース・フランス)ブログに毎日投稿していたことが全く信じられません。最近では、更新できる時に、つまらないことを呟いたりぼやいたりするだけのブログですが、どうぞ呆れずにお付き合いくださいませ。

さて、昨夜、遂に初の手編みベストが完成いたしました!初心者でありながら、既成の編み図を見もせず、自分のサイズに合わせて変えて作るという無謀ぶりでしたが、なんとかそれらしいカタチになりましたよ。
 春までにはとても無理だと思っていたのですが、先週末ひたすら編んでいたおかげで、後ろ身頃も完成。昨日、肩はぎと脇かがりをして出来上がった次第であります。
大変でしたが、実に楽しかったです。また別の何かを編んでみたいと思っております。

おまけの写真は、ひな祭りに合わせて母が取り寄せてくれた有職さんのちまき寿司。
あぁ、そういえば、今年はお雛様を出すのを忘れてしまいました。こんなことではいかんと10秒反省する、日曜日の昼下がりであります。

下のどちらかのボタンをぽちっと
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿