2019年8月5日月曜日

寛ぎの誕生日~再訪 花巻温泉 遊泉志だて

みなさん、8月3日の誕生日には、たくさんのメッセージを頂きありがとうございました。この暑い中、フィリップと温泉へ出かけてお祝いして来ましたよ。
訪れたのは、花巻温泉の遊泉志だてです。実は、3年前のお誕生日もここでお祝いしました。このブログのこちらに思い出を綴っております。あの時はまだポンコツ心臓の手術前だった思うと、遥か昔のことのようです。

今回は4階のお部屋を選びました。1階に比べて半露天風呂がこじんまりとしていましたが、
 実に快適で、二人でのんびりと寛ぐことができて幸いでした。


温泉と言えばもう一つのお楽しみはご馳走・・・なにしろよく食べました。

 
 
 
 
 
メインの鮑の踊り焼きでは、二人で大騒ぎ。こんなに美味しい鮑を食べたのは生まれて初めてと、フィリップも感激しておりました。
 


 
 
翌朝は、さすがに食欲がなかったのですが、それでも箸が進んで我ながらびっくり。


日本に移住してから行った温泉については、忘備録としてこのブログのこちらに。フランスへはなかなか帰ることができないので、時々フィリップの大好きな温泉へ出かけ、ささやかな贅沢を楽しむようにしています。私たちが同じ温泉を訪れることは滅多にないので、いかにこの遊泉志だてがお気に入りであるか、お分かり頂けると思います。

さて、今週は夏季休暇を取ったので、来週の火曜日まで仕事はお休みです!嬉しくて、ついついにやけてしまう、月曜日の朝であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. mamiさん
    お誕生日おめでとうございます〜💐✨

    鮑の踊り焼きの動画を観て❗️
    何より聴こえてくる 生のフランス語に(フィリップさんの声に)?!
    感動してしまいました🥰
    しみじみ フランス語の響きに うっとり..
    毎日猛暑で グッタリしていますが、元気が出てきました笑
    ゆったり充実した夏休みを 過ごして下さいね🧡

    返信削除
  2. takaさん、ありがとうございます!
    はしゃいでいるフィリップの声を聴いて頂けて嬉しいです(笑)
    毎日きいているとうるさくてたまりませんよー(爆)

    返信削除