2022年7月13日水曜日

雪止め効果やいかに

亡き母が残してくれた小さな平屋にフィリップと暮らし始めて早3ヶ月。引っ越し前に、キッチントイレ薪ストーブ導入などの室内改装は済ませておりましたが、物置を設置したものの外は手付かずでした。

落ち着いたので、またハウスメーカーに依頼して、先月末から今月はじめにかけて、庭の駐車スペースにアスファルト舗装を施してもらいました。我が家の愛車にはちょうど良い広さで、すっきりと綺麗になり、停めやすくて二人共大満足です。

本当は屋根も付けたかったのですが、奥行きが狭いので既製のカーポートではサイズが合わず諦めました。

また、冬に屋根雪がどさどさと落ちるので、ついでに雪止めも付けてもらうことに。

あまり格好のいいものではありませんが、反対側もずらりと設置してもらいました。

昨冬までは、大屋根から雪崩の様に、凄まじい勢いで庭に雪が落ちていましたが、これでいくらか効果があるでしょうか。この雪止め、こんな物でもステンレス製なので結構いい値段。付けた甲斐があったかどうかは、この冬のお楽しみ。


ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿